Kaldiで売ってるオススメのもの2014/3/4

世にKaldiファンは多いと思うのですが、幸いなことに東戸塚のオーロラモールにはKaldiがございまして、コーヒー豆切らした時とか、大変助かっております。Kaldi色々売ってて楽しいのですが、最近特に良いなあと思うものを3つご紹介。

ナッツ

ママズキッチン アーモンドスライス 100g

ママズキッチン アーモンドスライス 100g
価格:330円(税5%込、送料別)

ナッツ系、なんかあると良いです。パスタとかサラダとか。容器だけ変えて、ちょこちょこ料理に使ってますが、そんな毎日使うわけでもないので、結構楽しめます。色々試した結果、アーモンドが一番汎用性高いなあと思いました。

フライド・オニオン

クアンプルン フライドオニオン 90g

クアンプルン フライドオニオン 90g
価格:228円(税5%込、送料別)

これも自前で作るのあんまりリアリティがないので、買うのお薦めです。これあるだけで、カレーとかクラムチャウダーご飯みたいなレトルト食べる時も、ちとアクセントついてご機嫌に食べれます。フライド・ガーリックより、断然フライド・オニオン。

オイル漬けガーリック

そうそう、ニンニク、一人暮らしで買うと長持ちするんだけど、結構使うの忘れてて、気がつくと芽が出ているので、これ便利です。洋食も中華もいけます。使う分量の調節もしやすいのですし。

まとめ

こういう、調味料じゃないスパイスになるものは、あると便利だなあと思うのと、結構、調味料で変化出そうと思うと、限界あるというか、そこそこ調理をしないといかんので、さくっと目先変えるのに、この辺りは必需品になりつつあります。言っても、僕のご飯、和食っぽいものの方が多いので、そんなに減らないですしね。和食は岩のりとかなめたけとか瓶系のものがあると何かと便利ですね。豆腐買って来て乗せるだけで美味いし。

あと、上のアーモンドなんかは袋入りなので、容器に移すと良いのですが、僕チャーミークリアというの気に入っていて、大きいサイズのにはコーヒー豆入れたり、雑穀入れたりしてます。

セラーメイト チャーミークリアー S1 221152
星硝
売り上げランキング: 39,714

これよくできてると思います。

まあ、Kaldiでの買い物は言っても失敗だったなあと思うこともあるのですが、今日紹介したのは今後も家にあると良いな、と思えるものです。割と長く使える系のものばかりなので、自炊するには良いですよ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 167,566
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 14.10.29
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 361,793
お寺ごはん
お寺ごはん
posted with amazlet at 14.10.29
青江 覚峰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 103,744