湯呑みでコーヒーを飲む2014/10/18

最近、流行ってるのが、湯呑みでコーヒーを飲むということです。松本行った時に、ちきりや工芸店で湯呑みを買って来たのだけれども、とは言え普通の湯呑みなのだけれども、これで飲むと大分具合が良いです。というわけで、流行っている。

湯呑みだとちょびちょび飲むというのと、一度にたくさん注がないというのとあって、ポットからちょいちょい継ぎ足しつつ、前よりゆっくり飲むようになったと思います。あと、以前、fe.a coffeeでコーヒーカップの話になった時に、多治見の作家さんのカップを見せていただいて、ワイングラスみたいに下膨れの形状が本来的にはコーヒーに向いてるって教えていただいたんだけど、この湯呑み少しそんな感じですよね。

湯呑み、表情があって良いと思います。マグカップで飲んだり、コーヒーカップで飲んだり、湯呑みで飲んだりして遊んでいる、という話でした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円