野毛、日の出町、黄金町、みなとみらい、中華街2016/12/17

横浜割と長いのですけど、この辺まだよくわかってなくてですね。たまに散歩してみると楽しい。スタートは野毛から。

福屋

IMG_4875

IMG_4876

IMG_4877

そもそも出かけた理由がそろそろ鰻食べたいな、だったので、野毛の福屋という鰻屋さん行きました。「野毛 うなぎ」で検索したら良さそうだったので。お店の方の感じも良くて、うな丼 1,700円、美味しくいただいた。お味噌汁も美味しかったな。

大岡川沿い

IMG_4890

IMG_4891

確か、桜の名所だった気が。人通り少なかったですけど、再開発?されたエリアを散策。黄金町アートブックバザールというところで、少し買い物など。

珈琲山

IMG_4892

IMG_4894

黄金町の駅前にある喫茶店。ただ古い喫茶店というわけではなく、なかなか雰囲気あって良かったです。

みなとみらい

IMG_4901

IMG_4902

横浜美術館でBODY / PLAY / POLITICSという展示を見ました。

IMG_4904

そして、ようやく『君の名は』を観た。

わかば

IMG_4908

IMG_4911

IMG_4912

IMG_4910

たまに東京から来た友人連れて行ったりするのですが、割と喜ばれます、ここ。

徳記

IMG_4914

IMG_4915

最後は豚足そばで有名な徳記へ。中華街には自家製麺をうたう中華料理屋さん何軒もあり、ここ好きだな。

まとめ

あんまり行かないのですが、たまに行くと面白いです、桜木町。うちからだとバスで出かけられるのもポイント高い。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円