「暮らしかた」と「ばあちゃん」2017/1/7

タイトルまとめましたが、「暮らしかた冒険家」と「ばあちゃんのレシピ」という2つがキーワード。友人2人がテーマにしていることで、ET Luv.Lab.でインタビューも作ったことあるんですが、今度、イベントがあるそうです。

『ばあちゃんの幸せレシピ』刊行記念 中村優さん×畠山千春さんトーク&サイン会 | 三省堂書店池袋本店特設サイト

このコンビのトークイベントは以前僕も行ったことがあって、結構面白かったです。本能系女子、って何だよって言う。

「【本能系女子。】」@粋場に行って来た : kosukekato.com : the idea espresso

中村優さんの「ばあちゃんのレシピ」が遂に書籍として刊行されるとのこと。『ばあちゃんの幸せレシピ』。すごい楽しみ。映像観ると、何が楽しみなのか結構わかると思います。

気になった人に2人の著作をご紹介。

『ばあちゃんの幸せレシピ』 中村優

ばあちゃんの幸せレシピ
中村 優
木楽舎 (2017-01-28)
売り上げランキング: 12,175

『わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─ 』 畠山千春

わたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─
畠山千春
木楽舎
売り上げランキング: 214,435

ET Luv.Lab.でのインタビュー

中村 優 – 「旅するレシピ」 – ET Luv.Lab.(2014年3月)
畠山 千春 – 「見えやすくする、触れやすくする、慈しみやすくする」 – ET Luv.Lab.(2011年11月)

あと雑誌とか

ソトコト 2014年8月号
ソトコト 2014年8月号
posted with amazlet at 17.01.07
木楽舎 (2014-07-05)

2014年4月号と2017年2月号のソトコトには、僕もちゃっかり映り込んでいますw。

面白いよなあ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円