iwaki パック&レンジ システムセット2017/1/7

AmazonのCyber Mondayでの買い物。ずっとZiplocのタッパーを使っていたのですが、良さそうだったので、これに鞍替えしてみました。耐熱ガラスは保存もレンジもオーブンもいけて、洗いやすくて匂いも残らないということだったので、僕あんまり食器割らないし良いのでわということに。

料理の残りを保存するにも何というか見目麗しいというか。蓋は密閉できるわけではなく、かぶせてある程度なので、長期保存とかに向くものではないと思うのですけど、まあ4〜5日の保存には良いと思います。とても洗いやすい。サイズのラインアップも具合が良く、使い勝手が良い。

イワキ ガラス

オーブン入るのでグラタン的なものを焼くのにも使えます。これは大変重宝。満腹になる分量のドリアとか作れる。ちなみにうちでオーブンで肉とか焼く時は大体これを使ってます。これはこれでなかなか良い。無印のオーブンレンジに収まります。

トーセラムプレート こんがりプレート波型 大 F-100P
東彼セラミックス (2010-10-02)
売り上げランキング: 116,515

なぜ今までガラスを使ってなかったかと悔しくなるくらい良かったです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円