Lalitpurの「Nepal Night」に行って来た2017/1/29

Webサイトの運用を少しお手伝いさせていただいているLalitpurの表参道の新しいお店で、「Nepal Night」という代表の向田麻衣さんのトークイベントがあるということだったので、知り合いをお誘いして遊びに行ってきました。表参道ヒルズの裏路地の方にひょっこりありました。コンクリートとタイルの、少しドライな感じが良かった。

映像や写真を見ながら向田さんがネパールのこと(仕事でネパールにいる彼女とネット経由で繋いだりみたいなことも以前はありました)や製品づくりのこと、生産者のことなどについて1時間ほど話してくれたのだけど、これだけまとめて聞くのはTEDxSFCでスピーチ聞いた時以来かもなという気もしていて、面白かったです。当日、使われた映像が1本、公開されてました。

Lalitpur、クリエイティブに色々な方々が関わられていて、パッケージやロゴはsiri siriさんだったり、ギフト商品のMessage Soap, in timeはtakramさんだったり、こういう映像とかもそうだけど、商品とかお店とか写真とか映像とか、色々なものに世界(世界観、ではなく、世界、って感じがする)が投影されていて、良いなと思います。

IMG_5541

向田さんの本のタイトルが『美しい瞬間を生きる』というタイトルなのだけど、そういうものがストーリーとして、エピソードとして、色々なものに織り込まれているというような。これ、すごい良い本で、今、Lalipurで広報しておられる徳さんが編集者時代に手掛けられた本なのだけど、以前、カナエールの取材でもお世話になっており、自伝というにはとても繊細で、お薦めです。

美しい瞬間を生きる (U25 Survival Manual Series)
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2014-07-31)
売り上げランキング: 97,502

興味ある方はお店行ってみてください。

Lalitpur(ラリトプール) | ネパール産ナチュラルコスメブランド

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円