この冬見つけたブランド2017/2/23

ブランドってもうなんだかよくわかんなくなってますよね。ファッション雑誌も全く買わなくなったし(昔、すげえ読んでました、そういうもの量を見ると目が肥えるという盲信がある)、東戸塚にある店以外基本行かないので(Gap、無印、ユニクロ、ポロ)、まあそんな新しいブランドとの接点とかないのかもとか思ったり。ただ、たまにやっぱりそういうの見つけて、ネットショップで見つけると、そのブランドのサイトとか見て、良さそうだったら買うのだけど、そうやって今年の冬見つけたいくつかご紹介。

BASISBROEK

フード付きのダブルブレストのコート買ったのですが、良かった。すげえざっくり着れる。薄手のもの。ベルギーで作ってるそうで、モノは良いし、デザインも良いなあという感じでした。着やすい。

NOR’EASTERLY

ニットメーカーでHARLEY OF SCOTLANDというスコットランドのメーカーの自社ブランドだそうです。首ゆるいやつを買ったのだけど、Vネック的なラクチンさあります。

先のBASISBROEKとNOR’EASTERYというのは同じ会社が扱ってるみたい。

INS CO.,LTD.

RoToTo

これ最近見つけたのですが、奈良の靴下メーカー。リネン混の靴下探してたら見つけて(蒸れないので)、案の定、快適。

RoToTo(ロトト)公式サイト | 上品で快適な履き心地にこだわったメイド イン ジャパンの高品質ソックスブランド

Baje Craft

齢37歳にしてカシミアというものの快適さに気付いてしまいまして、ストール。ネパールで作ってるそうで。僕は半額で買ったのですが、質感も良く、薄手でも温かい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Baje Craft(バジェ クラフト)カシミヤ混 ウール ストール/全7色
価格:14040円(税込、送料別) (2017/2/23時点)

baje craft official web site

まとめ

というわけで、この冬見つけた4つでした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円