ラグビーボール、買いました2017/4/8

ラグビー用品って色々ありまして、ジャージ、マウスピース、サポーター、スパッツ、パンツ、ソックス、ヘッドキャップ、などなど。一通り自分がラグビーするのに必要なものは持っているんですが、案外持ってなかったのが、ボール。チームの備品の場合が多くて、多分、高校時代とかも、チームのを休み中持って帰られせもらってたとかだった気がして、ちゃんとラグビーボールを買った記憶がない。

というわけで、Amazonで買いました。空気入れとともに。試合球とかじゃなくて、レジャー用と言うか、手持ち無沙汰な時に触る用に買ったので、使ったことないメーカーのだったけど、ピンクのやつにした。

ついでに空気入れも。

極彩色。

ちなみに、ラグビー始めて20年近く経って、なんで今更買ったかというと、先月末にカナエールの合宿があって、しおりに「おもちゃ」と書いてあって(まあ、自由時間という自由時間あまりないのだけど)、そういや、ここのところラグビー話題になったけど、ラグビーボール触ったことない子多そうだし、これまでの奨学生でもラグビー経験者いなかったし、なまじ自由に操れないものだから、最初触るのは結構楽しめるかもと淡い期待を抱えつつ(ドン引きされる不安も抱えつつ)、持って行ったのでした。

1人だけ今年の社会人ボランティアにラグビー経験者の方がおりまして、そこのグループに自由時間に渡したら「不覚にも割と盛り上がってしまいました」というコメントをいただき。

割と満足。

カナエール 夢スピーチコンテスト 2017 チケット好評発売中!
お求めは下記リンクより!

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円