WPMLのサイト内検索にはSearch EverythingよりRelevanssi2011/5/18

WPMLサイトで検索機能がうまく動かず困っていました。ブラウザで検索結果の画面で324エラーが出てしまう。改めて、検索してみると、Search Everythingは曲者というブログ記事もチラホラ。とりあえず、Search Everythingを停止したところ、WordPressのデフォルト検索ではエラー出ず。とは言え、カスタムフィールドも検索対象にしたいし、カスタマイズしたいところは他にもあるなあと思いつつ、調べてみたところ。

WordPress › Relevanssi – A Better Search « WordPress Plugins

これいいですね!WPMLのサイトでも良い検索プラグインとして推奨されているようなのですが、だけあって、WPMLをネイティブサポートしているようです。多言語の検索結果は弾くとか。他にも設定画面を見ると気の利いた項目が結構あって、あとどうやら、イチイチDBアクセスしないで、インデクシングしてるっぽいですね。

あんまりRelevanssiで検索しても日本語の記事は出てこなかったんですが、これ良さそうです。自分のためにもメモメモ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書
プライム・ストラテジー株式会社
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5,208
WordPressプロフェッショナル養成読本 [Webサイト運用の現場で役立つ知識が満載! ] (Software Design plus)
高野直子 後藤賢司 染谷昌利 岡本雄樹 深海寛信 岡本 渉 松本悦宜
技術評論社
売り上げランキング: 24,886
いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方
石川栄和 大串肇 星野邦敏
インプレスジャパン
売り上げランキング: 2,127

今、読まれている記事

    まだデータがありません。