「Kindred – Tasting Place」に行って来た2017/8/20

しばらくイベントに出かける余裕がなかなかなかったのですが、少し時間の融通が効くようになり、みたいなことを言い訳に、行きたい行きたいと言って行けてなかったKindredのテイスティングイベントに行って来ました。仕事仲間のデザイナー @yahman が場合によっては現地にも足を運んで仕入れたお酒を出してくれます。

IMG_9150

酒屋始めるって聞いた時には、どういうことになるんだろうと思っていたのですが、なかなか面白かった。

IMG_9135

当日のメニュー。僕は夏だしジンが良いなと思って、「違いの香るジンのテイスティングセット4酒」というのに挑戦することに。まずスタンダードとしての「Beefeater」、次に「Hendrix」、そしてドイツのクラフトジン「Monkey 47」、最後にとっておき「Aeijst」と続きました。

IMG_9132

テイスティング用か、フラスコ型のグラスにスポイトで適量を自分で注いでテイスティング。特に僕はMonkey 47が好きでした。

IMG_9149

なんか今まで飲んだことのないエグミない爽やかで弾けるようなジンでした。

IMG_9137

Aeijstも素晴らしく、これは本当に新潮流という感じなのかなと思います。軽くて華やか。Kindredのサイトで詳細読めます(買えます)。

Aeijst -エイスト- – Kindred -Spirits & More-

この後、もう1セット「芳醇なリカーのテイスティングセット4酒」というのもやりまして、こちらも楽しめました。最後はNINE LEAVESで締め。

IMG_9146

1時間ほど世間話しつつ、それぞれの酒にまつわる話を @yahman から聴きながらのテイスティングでしたが、飲んだ感想を話たりするのも楽しかったですし、Barのマスターと話すのとも違う、ちょっとお酒を科学するというか、そんな体験だったように思います。気に入ったお酒でカクテル作ってくれたりもするよう。

酒もしばらくビールで良いやと思っていたけど、「クラフトジン」なんて聞くと、ちょっと楽しくなっちゃいますね。はまるかもな。。。

モンキー 47 ドライジン 500ml ドイツ
ペルノリカール
売り上げランキング: 8,029
ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 167,566
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 14.10.29
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 361,793
お寺ごはん
お寺ごはん
posted with amazlet at 14.10.29
青江 覚峰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 103,744