Pepsi Dry VS Wilkinson Dry Ginger Ale、Zeroブームの次はDryブームか?2011/5/25

今日コンビニで、Pepsi Dryというのを飲んだのですが、思いの外、美味い。「甘くないコーラ」と書かれている通り、あまくなくてキリっとしています。一方、TwitterでWilkinsonが近くペットボトルにて販売されるというニュースを知りました。バーで甘いもの飲みたい時は、チンザノ・ロッソ + Wilkinson Dry + ライムが鉄板で、Wilkinsonって名前の響きが海外メーカーっぽいけど、実は日本のメーカーなんですよね。

さて、この2つ、スケール感が違うので、コンビニの棚でカニバるとはあまり思いませんが、コンセプトというかポジショニングは結構似たものを感じます。やっぱり、Wilkinsonですよねー、とか言うと、通っぽいですが、そんなことはなく、今日飲んだ限りだとPepsi Dryも捨て難いし、コカコーラ ゼロとか言われると、なんかゼロにしている代わりに変なもの入れてるんじゃないかと邪推しますが、純然とDryって味の問題で。

とりあえず、両方とも酒を割るには良さそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円